高岡に集れ掲示板

BBS
アイコン設定
投稿者さん使い方

掲示板の主旨に反する投稿は掲載されません。掲載の是非は管理者が判断いたします。予めご了承願います。
W
Wingさん (8pak0051)2024/3/9 18:30 (No.98023)削除
明日10日は
10時半に河原に行きます。
飛ぶ方よろしくお願いします。
返信
返信0
W
Wingさん (8akth7bw)2024/3/9 00:20 (No.97940)削除
3月7日(木) 妙見山フライトエリア

妙義フライトパークのメンバーの皆さんも予定通り10時にLD集合。
テイクオフに上がる前に岩崎弥太郎生家の観光をすませ、
LD確認してテイクオフに上がると予想通りの安定した南風2mほど!
順次テイクオフして直ぐにトップアウト、その後はみなさんアクティブにフライトされました。
フライヤー8名。
もう少しは上げれたと思いますが、最高高度はMax860mでした。
リフライトの方もトップアウトして、充分に楽しんでいただけたようです。
16時でも南風がしっかり入っていて、絶好のフライト日和でした。
次の日曜日は高岡コンディションですね!
南の方はあまり上がりませんでした。
安芸中学新校舎もほぼ完成
ランディングは広く、安定した海風なので楽々です。
高岡も14時からフライト出来たようです。
返信
返信0
W
Wingさん (8pak0051)2024/3/6 13:48 (No.97642)削除
明日7日、妙見山フライトエリアが飛べそうな天気予報なので、10時ランディングに着くように行きます。
SHINGOさん (89wfeigu)2024/3/6 15:47削除
Windyでは、高岡は東北東~東南東、安芸辺りだけ南南東が局地的に入る予報。不思議ですね。
ルート検索したら高速(松山道・高知道)使って2時間半!下道で高岡より1時間も多くかかる。「地の果て・安芸」みたいだ(笑)
日曜日に高岡に出勤します(^^ゞ
返信
返信1
W
Wingさん (8pak0051)2024/3/5 00:26 (No.97366)削除
3月4日の高岡

ビジター含めフライヤー8名。
フォローが止まった13時半過ぎからフライト開始。
K田氏Max1,200m越え、予想外に長時間フライト出来るコンディションでした。
日照は日暮まで続き、17時でも安定した南風2mほどが入っていました。
返信
返信0
W
Wingさん (8pak0051)2024/3/3 23:16 (No.97203)削除
3月4日は高岡フライト予定‼️
その後はしばらく飛べそうにない天気予報ですね。
ランディングに10時半に行きます。
返信
返信0
W
Wingさん (8pak0051)2024/2/29 19:43 (No.96834)削除
妙義スカイパーク鍜治校長一行6名様、3月4日~10日日曜日まで来高予定との事です。
天気予報では5~8日は飛べそうにない状況です。
返信
返信0
SHINGOさん (89wfeigu)2024/2/29 08:07 (No.96754)削除
2024年2月28日(水)、まずまずの高岡

10時半高架下集合としたが、いち早く上がった若が11時前にテイクオフしたのが見えた。12時丁度頃にテイクオフする。
気まぐれなサーマルで何とか1000mまで上げてグランドに出す。インター南を一回りして山に帰ろうと清滝寺に続く稜線を進むが、ハーフで30kmくらいしか出ず2mくらいで下がっていく。北被りなのか?斜面にたどり着いたがリッジも取れない。もと来たルート上を引き返し高度150mくらいになった時、稜線中ほどで神経質なサーマルを見つけて復活を果たす。その後はサーマル活動が特に活発になることもなく、やや荒れた空域もあったが比較的安定したフライトとなった。
MAX1000m(1150mカトケン)、2時間20分、フライヤー8名
大庭
カトケン
Hike&Fly!高樽
先日の「ぶっ飛び」雪辱?
返信
返信0
K
KOBAYASHIさん (91d4wymf)2024/2/18 18:45 (No.95637)削除
道路工事終了
安芸妙見山エリアの道路工事は終了していました。
ちなみに今日はハイキングのみです。
自宅からテイクオフまで1.5hrでした。
W
Wingさん (8akth7bw)2024/2/21 20:56削除
2月末までの工期予定だったので、ずいぶん早く完成したようですね。
良かった!!
早速、見に行って来ました。
r
risemanさん (89xoagrh)2024/2/22 20:14削除
小原君から県連会費預かってます。
W
Wingさん (8pak0051)2024/2/25 07:19削除
いよいよフライト開始ですね。
返信
返信3
匿名さん (91d4wymf)2024/2/18 18:29 (No.95635)削除
ハイクアンドフライ
重鎮T原氏のニューキャノピーテストフライトを見届けて下山しようとしていると、リュックを背負って杖を持った、一見「お遍路」風の男性が上がってきました。
よく見ると、先日、高岡初フライトした伯方島のM村さんでした。話を聞くと、なんと9時頃に高架下をスタートして、途中道に迷い、山中を6時間以上
さまよっていたとのこと。テイクオフを見届けてから下山しました。大変お疲れ様でした。
K
KOBAYASHIさん (91d4wymf)2024/2/18 18:36削除
自己レス
馴れていないので匿名になってしまいました。
2/17の件です。
返信
返信1
SHINGOさん (89wfeigu)2024/2/17 20:12 (No.95523)削除
2024年2月17日(土)、菜種梅雨到来前に禁断症状予防フライト

明日あたりから天気予報は傘マークがズラッと並んでいる。その前に一本押さえておきたい。
清滝寺上のアクセス市道で道路を弱弱しく歩いているまだ若いタヌキに遭った。路肩によけて座り込んだので近寄ってみるが警戒する様子もなく逃げようともしない。しばらくすると私の車の下に入り込んで座ってしまった。仕方が無いので同乗者の誘導で車の方をゆっくり動かして「脱出」した。海苔巻きを1個置いてやってテイクオフへ上がる。
今日も少し暖かさを感じる風が早めに入っていて、12時過ぎにテイクオフする。石土の森で900mまで上げてアンテナ方面に移動すると600mくらいでサーマルにヒットした。すると、石土の森方面で頭打ちになっていた吉川と毛利が上に入って来て3機で息の合ったガグリング。1200mまで上げてそれぞれ思い思いのルートへと散らばった。今日のサーマルは収束が良く2mくらいの中に入るとその上昇速度がずっと持続する。4mくらいのも安定していた。グランドでも沈下が少なく小さな上昇ポイントも方々にあった。穏やかな“春”の日のようだった。
MAX1200m、1時間50分、フライヤー19名(ハング2)
まだ若いタヌキのようだ
クルマの下に隠れ家発見?
吉川から
3人で上げた後、東へ走る毛利(宇佐・太平洋攻略はまだか!)
ビジター花田氏タンデム
被写体になることが多い(笑)
澄んだ空気と気持ちのいい風
紀ノ川の大会に向けて特訓中!
少し早めに切り上げたが、あと1時間以上は飛べる風が吹いていた。
返信
返信0